FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

鍵の在り処

この前、吹上の戸建を案内しましたが業者さんの所在が上尾市だったのです。
取りに行くのが大変だったので着払いで郵送していただくようお願いしたのですが
わざわざ担当者自らお持ちいただきました。
なんでも深谷の業者さんが鍵の紛失騒ぎを起こしたらしく手渡しが原則だそうです。
返却も持参でするように言われました。
結局決まらなかったので上尾まで鍵を届けに行きました。
書留で送りたかったのですが持ってきていただいているし筋を通して届けに行きました。
行きで1時間往復2時間です。
現地キーも便利ですが管理が悪く万一の可能性もあります。
水道メーターだったり現地に吊るしてあったり性善説に頼って危険な管理をしているケースも少なくありません。
しかしながら宅急便や書留でもいいのではないかと思います。
司法書士も権利証を書留で返却する次第です。
物件は目の前でも鍵が遠くにあるとそれだけで案内が減ってしまいます。
先ほどの深谷からですと上尾に車で往復すると半日終わってしまいますから
決まるのであればどこでも行きますが決まるか決まらないか判らない(複数の候補のひとつ)場合
案内候補から外れる可能性が高まります。
当、田口不動産ではすぐ駆けつけられるエリア(大体車で30分位)を中心に物件を預かっています。
原則的に自社で鍵は保管しています。
遠くの物件(不動産業者)ではそのような方法は取りづらいのです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム