FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

むぼうの城>アパマン築城篇

店長です。
去年の4月位から工事が始まり9月に当社の近くにアパートが出来たんですけど
完成時にそのアパートの建築会社の賃貸部の営業の女性が来まして物件チラシを持ってきました。
チラシを見まして<残念>な物件だったので
私     「なんでこうゆうの建てたんですか?失敗ですよね?というかズバリ家賃高すぎやしません?」
営業の人「いやー、私もちょっとそう思うんですけど、まぁ・・・」

私     「でも、御社で家賃保証してるんだから構わないんでしょうけど。」
営業の人「家賃保証はしてないんですよ。」
私     「は?」
営業の人「手取りが少なくなるし必要ないって。(キッパリ)」
私     「じゃ、しょうがないですね。でも家賃が高いことは話したんですか?」
営業の人「うーん、でも社長がその家賃でいけるって言っちゃったんです。」
私     「言っちゃったんですか!」
営業の人「・・・言っちゃいましたね」
私     「ハハハ、そりゃ御社の社長も悪いですね。」
営業の人「なんとか入れてくださいよ~。」
私     「無理ですよ、新築だからってXXXで▲▲▲で●●●な1Kなら他に幾らでも選択肢があるし。」
営業の人「私も判っているんですけど・・・」
私     「ま、そのうち気が付いて家賃下げるでしょうからそれまで待ちましょうよ。」
営業の人「そんなに待てないですよ~。」
ここで、施主の篭城が始まります。
設備の故障、教養部の清掃、修繕などじわじわ兵糧攻めに遭います。
援軍はこないままキャッシュフローがショートした時点で開城です。
借金して建築すると収益は利子に吸い取られます。
「ご利用は計画的に」という感じでしょうか。

地域性に合っていない(ニーズに合わない)アパートは所有者の財産ではなく
負債になります。
この城(アパート)を建てる際、机上の数字以外あんまり考えていなかったのも
問題ですし無謀な計画を後押しした建築会社も問題かと思います。
そんな場合不動産コンサルティングのプロ集団>>ハイアープロ加盟店の当社にご相談ください。
こんなことや(目標達成のための「分岐点家賃」は?)
1)-1「新たに賃貸経営を始めたい!」目標達成のための「分岐点家賃」は?2
あんなことが(収益物件の投資分析)
収益物件の投資分析6
たちどころに判ります。
 吹上・行田の賃貸ホームページ!  
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム