FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

民間との違い

11月4日現在において鴻巣市北新宿の区画整理の公売土地が全く売れていません。
先日鴻巣市北新宿の土地の契約を行った際に買主さんに公売の土地はどうでしたか?と聞いたところ
「高い」とのお声でした。
何で売れないのかですが土地の区割りを見ればすぐ判ります。
カット(区割り)が悪いのです。
土地単価は高くはないのですが現実問題としてこれは欲しい、家を建てたいと思わせるような土地ではないのです。
目線で売れるかどうかというのは考えていないでしょうからこのような結果になっています。
今回の区割りは面積は良いでしょうしこれで売れれば最も多くの収入が見込めます。
しかしながら売る側の都合であって買う側の都合に合わせていないので手を上げる買主は現れません。
勿論、一度情報を出して反響がなければ3ヶ月は反響がないでしょうし恐らくこのまま売れない可能性が高いでしょう。
土地を分割する際には売れ残らないように細心の注意をしますがそれでも売れ残る危険性はあります。
土地を売るということは結構難しいので民間の不動産業者にお金払ってやってもらったほうがいいと思います。
しかも役所ではローンのあっせんも様々な相談も受けないですから一般の方には敷居が高いでしょう。
公売の土地が売れないと事業が進まないので我々不動産業者も困ってしまいます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム