FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

時代まつり

時代まつりに今年も行って参りました。
今回は足軽になって陣旗を掲げるのがお役目です。
足軽のコスプレはいいのですが日本刀を脇にさしてウキウキしていまして
絶対に抜かないでください」
と言われてしまいなおのこと抜きたくなる始末。
恐らく一緒に参列している中学生にも言っていると思いますがウズウズしてしまい誰もいないトイレの中で
抜いてみました。模造刀とはいえ刃渡り2尺3寸チャンバラをしたくなりますが我慢します。
とりあえず気持ち的にスッキリしたので行軍の待機をしておりましたのがしたの写真。
意外と甲冑って窮屈ですので要注意です。
丸々一時間近く待機しておりまして普段立ち仕事をしていないので徐々に腰が痛くなってきました。
行軍が終わる頃には当日の空のようにどんよりした気分でした。
行田豆吉くんのきぐるみがデビューしておりました。
豆吉くんはその他大勢のゆるキャラと違って狙っていますので期待できるかもしれません。
くまもんを除いて受けるゆるキャラにはある程度法則性があるようです。
コバトンとかふらべえとかこぜにちゃんとかゆるキャラとして全国区になる可能性を秘めていないキャラとそうでないキャラでは違います。
斉藤祐樹投手の「持っている」発言ではないですが予感させるものがあります。
ガンダムで言うなら偶発的に覚醒するふなっしーのようなニュータイプも稀にいますが基本は強化人間のように初めから売れるキャラとして調整されています。
来年当たりは長親くんと甲斐姫ちゃんとかゆるキャラができそうな雰囲気ですが増やせばいいものではなく
どう売るかが大事祭りでも同じです。
来場者は2000~3000人位だったとおもいます。
天気も影響していますがやっぱり人が来る仕組みを考えないといけないと思いました。
集客は永遠のテーマですが中々難しいと思います。
ただでモノを配っても循環効果があるのか疑問に思います。
ディズニーランドは高い費用を取っていますが毎日何万人も来場者が来ます。
のぼうの城の時10000人近く来たようですが偶々のことで翌年からは客足は元に戻りました。
お金を払っても参加したいと思わせないとだめですがハードルがあがります。
ふなっしーはギャラが高そうだしスケジュールが取れなそうですがゆるキャラグランプリ2位で
ほぼ来年の優勝内定のふっかちゃんあたりを呼ぶという手もありだと思いますが
「行田関係ないよね。」
と言われそうです。
田口不動産 時代まつり
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム