FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

むぼうの城>不動産投資外伝

店長です。
もかーし、むかしと言っても今から3年前のこと
年の頃三十二、三の個人投資家と名乗る方がいらっしゃいまして
開口一発
「土地を探している、駅近1分から2分、金はある現金で買う、不動産投資用」
とおっしゃいまして
「なんでですか?」
と尋ねると
「ワンルームマンションを建てる」
「不動産投資には駅から近い事が鉄則」
「これからは不動産投資」

と非常にホットなお客様でした。

ロバート・キヨサキとか読んだのですかと聞くのも失礼かと思いつつ
「そりゃ東京の話でこのへんでは駅から多少遠くても車社会ですから」
「土地を買ってマンション建築しても利回り合わないですよ」
「ワンルームは需要があんまりないですよというか余ってるし」

正直に話して中古の利回りの良いアパートなどお勧めしたんですが
中古は眼中に無くそういった話は何度も聞いたといった感じでした。

「条件に合った土地を」

と急がれていたので2、3の資料をお渡ししました。
「また、物件が出たらご連絡してほしい。」
と言って自転車にのって国道17号を鴻巣方面に帰られました。
一億近い買い物を探すのにママチャリで来られるというのは
なんとなく感慨深いものがありました。

数ヶ月後にふらりと来られて
「土地ある?」
と来られてそれっきりです。

でも何で賃貸物件を建てたかったのでしょうか?
きっと理想像があり、物件を一から造ることに魅力を感じていたのでしょうか?
蜃気楼のように不確かな砂漠のオアシスを求めていたのかもしれません。

賃貸経営に対する考え方が全然違うのでお力になれなかったのです。
失敗すると思うものを勧める訳にはいきませんから。
今頃どこかで、ご希望の賃貸物件を建築できたかは知りませんが・・・
ひょっとするとその方のほうが先見の明があって不動産王になっているかもしれません。
41Zz4jTAyyL.jpg
 吹上・行田の賃貸ホームページ!  
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム