FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

賃貸経営について>その2

店長です。
この30年の日本人の生活のスタイルが変化しております。
長屋→平屋戸建→アパート
と変化しております。
その中で生活の欧米化が進み細かい部屋を多く取るより
広いリビングダイニングキッチンと人数分の寝室というスタイルになりました。
gyodahaitsu_a_madori.jpg
当然その流れは加速していきます。
0131027300001.jpg


また、賃貸住宅はより快適に、生活スタイルの提案を行うことが求められております。
そのため、単身者とはいえ北や西に窓があり狭い1Rなどは淘汰されます。
よく3階建ての高さ制限10mで天井高4階建てを建築することにより収益性が上がるというのは数字のマジックで最初の5年位は新しいため満室になるかもしれませんがそれ以降は入居者に選ばれなくなります。


敷地内により大きく、多く建てるということをアパートメーカーは提案しますからそうなってしまうのでしょう。
そういう消費者の需要があって造るのではなく造る側の都合に左右されます。
建てた後はとやかく言っても直せないので家賃で勝負、つまり安くします。


「この家賃じゃローンが払えないよ」とか「赤字だ」といわれますが発射時に方向を誤ったロケットの軌道修正をするのは容易ではないのです。
また、10年毎に第一ロケット切り離し、第二ロケット切り離しというように時代に合わせて間取りや設備など改装することが必要になります。
アパートメーカーの家賃保証も運用実績によって保証額が変動しますから30年間まっすぐに飛ぶわけではないのです。
建築始まっている状態で修正はほぼ不可能です。

我々も付き合いの無いアパートメーカーで相対で建てた地主さんでも
「このロケット(アパート)10年で地面に落ちますね。」
とは流石に言えないです。
くわばら、くわばら
 吹上・行田の賃貸ホームページ!  
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム