FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

賃貸経営について>その3

店長です。
三沢さんが亡くなり正直言って清志郎(敬称略)の時よりショックです。
レスラーしながら社長もして大変だったろうし全日にいたほうが楽だったと思いますが独立して20人以上のレスラーの生活を守り活動の場を創っていった苦労は大変だったと思います。
巌のような大男がリング上でおろおろするばかりで迷子の子供達のような印象を受けました。

ノアを失った箱舟はどこへ進むやら・・・

さて、
「賃貸経営ではリスクが少ない資産活用です。」
というのは10年前の話で現在はリスクが徐々に高くなってきております。
コスト、地域性、時代の変化、嗜好の変化などなど
30年後どうなっているかなんて判りません。
特に建物は失敗の試行錯誤の経験がないと欠点を見つけられません。

ひょっとすると空飛ぶ自動車が実用化されたり3Dテレビ電話とか生み出されているかもしれません。

別に賃貸住宅を造る事が良いとか悪いとかでなく10年後20年後も借り手が付くものにしなくてはならないのです。
住む人がずっと住み続けたいと思うものであることです。
目先の利回りを重視しても意味がありません。
提唱したいのが

 ①バリアフリー
   高齢化が進む為手すりや玄関、風呂、トイレなど手すりなど付けても余裕のある作り
   間取りの改変が容易な作り

 ②オール電化
   ガス器具の故障や事故、天然ガス価格の変動、エコ対策の要望、日々の生活コストの軽減

 ③土地活用の高度利用からの脱却
   敷地目一杯に狭い1Rを造らず地域性に合った戸建賃貸などの低度利用
   ガレージや物置の設置、駐車場スペースの広大化

 ④セキュリティ対策
  電動シャッター、防犯ガラス、耐破錠ドア

行田、吹上の殆どの人にとって賃貸住宅は金融資産でも事業でもないのです。
不動産を所有し続けることが目的で不動産を売却しないため最終的な事業の決算が行われていないからです。

 吹上・行田の賃貸ホームページ!  
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム