FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

ナニコレ

「これ何ですか?」
若い人達が見ると大体聞かれます。
USEN440とはうせんじゃなくてゆうせん、有線です。
知らないと思いますが有線ラジオ放送というのが25年位前に日本中に布設されたんです。
勝手に電柱に架線したとかしないとか昔はけっこう色々あったようです。
おそらくタダ同然で布設したんじゃないかと思いますが昭和の時代ならともかくBSやCSの時代に
有線ラジオなんてそんなに聴かないですから平成の初頭のマンションなどにその残滓のように残っています。
ケーブルテレビならともかく音楽はそんなにコンテンツとして必要性はありませんね。
大体設備の所有権があったとしても償却が終わっているので撤去できますが撤去費用がかかりますのでそのまま残っています。
現在ポッドキャストやネットラジオによってその役割は終えていますが店内BGMとしてまだ利用している会社もあるようです。
実は当社も店内BGMに使っています。
ユーチューブやニコニコ動画などの台頭によりより影が薄くなっているようです。
USEN自体はGYAO!とか生き残りをかけてがんばっているようです。
変らずに生き残るためには変化していかないといけないのです。

有線 田口不動産
有線 田口不動産
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム