FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

都内の不動産を見に行ってきました。

親類が都内で家を探していると言うので先日の水曜日に見に行ってきました。
価格が6000万円台中盤でターミナル駅から徒歩10~13分という立地です。
重量鉄骨の築15年位です。
価格から言うと安いのですが見る前から判っているネックが螺旋階段と二世帯になっているのです。
ストリートビューで現地の状況はおおよそ判りました。
二世帯部分は事務所使用ということでクリアできるにしても勾配のきつい螺旋階段は実用性がなくほぼ非難階段と同じです。
実際現地を見てみると思った以上に螺旋階段が狭く勾配がきつかったのです。
また重量鉄骨ですが外壁にチョーキングとクラックが見受けられ買って早々にメンテナンスが必要になることが判りました。
さらに玄関ドアがアパート仕様であり什器設備にコストがかかってないかもしれません。
繁華街からも遠くなく外国人のリサイクルショップなどもあり商売をするにはいいかもしれませんが家族で生活するにはあまりよくない環境だったので伝えました。
ネックの螺旋階段と二世帯はもし自分が売るときにも大変になります。
今住んでいるアパートと比べ建物のグレードが高いとも言えずメンテナンスが掛かり生活の質が向上するか疑問がありました。
不動産を買うときに出口は考えない人が多いでしょうが資産として考えるなら買ったとき、売ったときどうなるかは考えておくべきです。
行田市内で中古で4000万円以上の戸建を取り扱ったことはありませんが都内だとざらにあります。
市場性が全然違いますが不動産の見立ては同じです。
グルメレポートで「好きな人には堪らないでしょうね」というのは相手を選ぶ万人向けではないということ。
個性的な物件は良いと思う人を選ぶので売却が難しくなります。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム