FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

見上げてごらん 上を向いて

去年の末のことですが引き渡しが終わった物件に空中越境が見つかりまして肝を冷やしたことがありました。
調査士に測量してもらったので土地に越境は無いはずだったので青天の霹靂でした。
現地で買主の調査士が測ったら屋根と庇の一部がこちらに越境していまして対応を依頼されました。
宅建業者として調査ミスになりうるので売主に連絡して費用が掛る可能性があるとお話しました。
分譲開発なので最悪越境の是正が出来ないと開発の取り直しで多額の費用が掛ります。
屋根を切り落とすわけにもいかないので困りました。
隣地の方と相談して越境部分を購入していただける方向で話が進んでいます。
開発の補正ですむようですので穏便に済みそうです。
近年は建築する際に越境することはないのですがむかしの土地では何でもありですので恐ろしいです。
むかしラジオの聴取者投稿で分譲地の隣に間違えて建築していまい大変な目に遭ったなんていうのを思い出しました。
今年の年末は穏便平和に過ごせますように祈っています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム