FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

Ownersでました!

今月も行田市、熊谷市、鴻巣市(吹上町)の地主さんには直接お届け!
トラブルは認識の違いです。
ここまで負担すると聞いてなかった知らなかったというもの。
勿論、説明しているのですがあまりに多くのことを契約時に処理するので
良く聞いてなかったということがあると思います。
入口も大事ですが出口も大事です。
我々もトラブルは避けたいところですのでご不明な点は何なりとおっしゃってください。
2015年 2月号コンテンツ
● 退去トラブルの原因と防ぎ方・解決法を考える
退去トラブルはなぜ起きるのか? (P2~3)

取りすぎた税金の還付についてです。
ちなみに不動産経営をしている場合には固定資産税は経費になります。
● ここまで差がつく 生きた税務を考える
「還付された固定資産税」の取り扱いについて (P4)

重要事項説明と契約していなければできません。
某大手FCですと申し込み時点で重要事項説明をして手付金を受け取るそうです。
旅行でも日数によってペナルティがありますが不動産はドタキャン可能ですので
無理強いはしません。
お金も返さないといけませんしキャンセル手続きで二度手間になります。
借りるほうも家主さんの機会損失が発生することを考えましょう。
● 久保内統の法律相談
仮押さえ後、時間が経ってからキャンセルが発生。
違約金を求めることはできますか? (P5)

平成生まれ解禁したのは7年前でしたがそろそろ21世紀生まれがやってきます。
ものつくり大学の学生の親御さんと年齢が変わらなくなってきたのを知ると愕然とします。
バブルの頃ですから25年くらい前に建てたアパートは学生さんの要求仕様を満たしていないことがしばしば。
ちなみに私は大学生のころは風呂なし6帖の中華料理屋の上でした。お風呂の付いたアパートに住みたかった。
最も人口ボリュームのある我々が学生の頃アパートが建ち始めました。
当時の物件も思ったほど家賃は下がっていない様子です。
ちなみに当時大阪万博のころのアパートで3.5万円でした。
今は借り手が付かないんじゃないかと思います。
● 「賃貸市場のトレンド」を読み解く
連載7 今どきの大学生の事情 (P4~5)

スギちゃんも売り出し中に事故で大変だったようですね。
欲が無い人というのはいるものでこの人もそうなのでしょう。
オードリーの春日さんなど年収は数千万円あるでしょうが家賃3万円くらいのところに住んでいます。
彼の場合は見栄を張る必要性がないのでしょうがもうちょっと利便性のいい部屋でも良いと思います。
余計なお世話ですがあんな売れっ子が築50年の風呂なしアパートで一口コンロでインスタントラーメン作らなくても良いと思います。
● あの街この部屋  お笑い芸人 「スギちゃん」
初めて広い部屋に越したのに、 隅っこで暮らしてしまいます(笑) (P6)

田口不動産 行田市 Owners
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム