FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

おなか

最近のCMの痩身ジムって体脂肪を落とすダイエットであってトレーニングとはちょっと違います。
体脂肪を落とすにはトレーニングよりもダイエット(食事)です。
しかしながら食事制限をして筋肉を使わないと脂肪といっしょに筋肉も落ちます。
むしろ筋肉から先に落ちます。
週二回で50分ずつでは筋トレでは最低限なので胸が厚くなったり背中が大きくなったりするには足りませんしそもそも筋肉が増えるのには3ヶ月はかかります。
バルクアップするには食事を減らしてはできないからです。
私も7ヶ月前から鳥の胸肉を食べながら5キロ増やしましたが脂肪も付きました。
食べる量が増えないと体重も増えなくなります。
個人的にはダイエットには興味が無いですが少しお腹がぽっこりしています。
腹筋は割れているのですが中性脂肪が多いのか、腹圧が弱いのか、体幹が弱いのか、かっこいい体にはなりません。
痩せていてお腹が出ている人は中性脂肪が多いのか、腹圧が弱いのか、体幹が弱いのか姿勢が悪いのかです。
お腹を引っ込めるのにダイエットではなくトレーニングで行いたいと思います。
調べたところ腰腸筋というのが衰えると骨盤が前傾してお腹が丸まってぽっこりするそうです。
脚を胴体から引き揚げる筋肉で走ったり蹴ったりするのにする筋肉です。
腹筋と言ってもシットアップとクランチでは使う筋肉が違ってクランチよりシットアップやレッグレイズのほうがおなかの引き締めに効くそうです。
ここ半年くらいベンチプレスやチンニングを行っていましたがW78に近づいてきましたのでお腹を引っ込めたいと思いますのでランジ、レッグレイズ、V字腹筋、ドローインなどを腹部引き締めのトレーニングを行ってみたいと思います。
腹筋運動は好きではないのですがバランスよくやらないといけないので春にかけてがんばってボディメイクをしたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム