FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

JR行田駅前広場周辺再整備基本計画

市が行うことなので街に寄り添って生きている不動産屋さんとしては前向きでないコメントは差し控えるべきだと思いますが行田駅をDX超合金的に拡張しても市の賑わいが出るかというとかなり厳しいと思います。
行田駅周辺は市民として車を置いて高崎線を使用する通過点でしかないのです。
世界遺産もそうですが「実現したらいいね」という話を否定するのは結構難しいのです。
全ての道路を車椅子で移動できるようにするとかとてもいいことですが果たして費用に見合う結果があるかは税金で施行されるので問われないようです。
以前に東大の学生が行田駅前の駐車場について調査をしていましたがその内容は反映されているのでしょうか?
行田市は古い街なのですが行田駅からの導線は正直良くありませんし今さら行田駅をグレードアップしても費用倒れになる可能性があります。
むしろ電車で来るお客さんよりも車で来て町を散策してもらう方向にしたほうが良いのではなかろうかと思います。
25年前に市内で3階建ての立体自走駐車場つきの物産市場を計画して計画で終わりました。
新町には新町タワーという計画もありましたがやらなくて良かったと思います。
温泉街のリゾートマンションのようにメンテナンスできなくて廃墟になることが目に見えています。
私なら行田駅からくるお客さんに一人5000円以上行田市内のお店で買い物や飲食をすると循環バス一日無料にします。
一万円以上なら1000円分のお買い物券(地域振興券)もプレゼントにします。
JR行田駅前広場周辺再整備基本計画
概要
平成25年3月に策定した都市計画マスタープランにおいて、計画を実現するための先導的な取組み(リーディングプロジェクト)として位置づけているJR行田駅前広場周辺の再整備を目的とした基本計画を、平成27年3月に策定しました。

JR行田駅前広場周辺再整備基本計画
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム