FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

Owners 5月号

行田市鴻巣市熊谷市の地主さん家主さんに今月もおとどけしてます。
小規模住宅地等の特例は地価が高ければ高いほど良いのですが田舎ではあんまり活用しづらいところがあります。
不動産所有法人は究極の対策(法人は破産しなければ死なないので)ですが個人からのお金がどう動くか、会社の持分をどうするかを考える必要があります。
資産を増やせば増やすほど相続税は増えますのでRPGの二周目とかではないので子供がきちんを資産を運用するかは判りません。老後資金以外は好きなことに使ったほうが良いと思います。
会社の経費にしてポルシェ買う人もいますがそのほうが夢があっていいと思います。
2015年 5月号コンテンツ
● 「小規模住宅地等の特例」と「不動産所有法人」を活用しよう!
【相続税】絶対押さえておきたい節税対策 (P2~3)

建物の評価額と預かり金処理のことです。
● ここまで差がつく 生きた税務を考える
賃貸用アパートを贈与する場合の注意点につてい (P4)

相場はありません。旧廃してやむをえず経営が成り立たないので壊すのであって新しい建物を建てて儲けたいのは正当事由ではありません。
旧廃してやむをえず経営が成り立たないので壊す場合、引越し代、次の処の契約金(敷金を除く)、敷金の全額返還、そして立退料の相場(賃料の1か月分+アルファ)で大体5~6か月分ですね。
● 久保内統の法律相談
建て替えのために立ち退きをお願いする場合の、
「立退料の相場」を教えたください。 (P5)

震災後は安全安心が要件になってきました。いままでが安全が当たり前だと思っていたのが変わりましたがまた湾岸に人が戻ってきているようです。
● 「賃貸市場のトレンド」を読み解く
連載10 震災を境に変わった部屋探しの条件 (P4~5)

「やーまーねー、もぅ先に結婚するなよー 」と言いたいところですが
この方は高学歴(国立大学)、高身長(180cm)、高収入(おそらく数千万円)で有名人でお笑い芸人やって面白いから引く手あまたです。女性のいうところの痩せマッチョですしキモいとかは僻みだと思います。
デスノートの死神のレムに似ていると思います。相方はリュークに似ていると思います。
琉久(リューク)くんというキラキラ名前をときどき見かけますが子供につけるのは如何かと思います。
玲音(レオン)君とかチョイ悪オヤジか!という名前の子もいました。
● あの街この部屋  お笑い芸人 「山根良顕(アンガールズ)」
結婚してから、住まいのことにガゼン興味がわいてきました! (P6)


田口不動産 行田市 鴻巣市 熊谷市の地主さん家主さんに

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム