FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

金持ち父さん@大いなる助走

店長です。
日記なのにちょっと前のことを書くのですが
電話でこんな問合せがありました。
「もしもし、行田駅周辺のマンションを貸しに出すとしたら幾ら?」
まず、この質問では答えようがありません。
「申し訳御座いませんが、どちらのマンションですか?広さ、階など条件によって全く違います。」
「○○○○ー行田っていうマンションで2階の・・・」
「ああ、競売に出ているやつですね。」
「そうそう、それそれ」
「大体6万円位が相場ですね。」
「すぐに借り手は付く?」
「なんとも言えません。」
「ラクラク勝ち組大家」とか「3年で1億不動産錬金術」とか本屋で不動産投資の本でも買ったのかなと思いましたが云いませんでした。
その後根掘り葉掘り聞いてくるので結論を話しました。
「ちなみに競売で落としたからといって住んでいる人の引越し代やリフォーム代も掛かりますよ?」
「そうなの?」
「出て行かなかったらどうするつもりです?もし強制執行とか100万円近く掛かりますしね。」
「そうなの?」
「競売は初めてですか?」
「はい・・・」
「・・・もし絶対に儲かるなら私がやります。」
「今は賃貸業は厳しいです。ところで当社では競売や不動産のコンサルティングを行っておりますがここから先は間違ったお答えをするとご迷惑になりますので調査しないとハッキリしたお答えは出来ませんが如何なさいます。」
「お金掛かるの?」
「勿論、調査費用が掛かりますよ?実費で」
「じゃあ、考えます。」
この間10分程でした。
以降お電話ありませんがまさか無料で判断に重要な情報が全て入ると思ったのか判りませんが
「大丈夫、落としましょう。」
と言っていたら入札していたのでしょうか?
多分、入札する決断をするのに背中を押して欲しかったのでしょう。
名前をお聞きしなかったので判りませんが推測で言った事で後になって話が違うと言われても困ります。
当社ではアパート建築の紹介をしていないのに
「お宅で建てろと言うから」
「お宅の言うとおりやったのに」

なんておっしゃる方もいるので注意が必要です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム