FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

LIXILグループ 最大660億円の特別損失

LIXIL配下のERAのFCに入っている当社ですが直接関係はありません。
しかしながら買収するときに財務診断しなかったのでしょうか?
この中国の会社は結構悪質な融資の受け方をしています。
LIXILは内部留保が大きい会社ですがその分をLIXILが肩代わりするわけですがLIXIL自体下請けにコストダウンを要求もしているでしょうし660億円のお金を溶かすというのは一人の人間が一生かかっても償えない規模のものです。
数万人の社員の給与や設備投資などになんらかの影響があるはずです。
お金の単位が大きくなると感覚が麻痺します。
659億も660億も変わらない気になりますが「大丈夫でしょう」で調べなかったのでしょうね。
大丈夫だと思うけど確認をとる不動産屋さんとしては案件の大きさに疑念が生じます。
さてERAの新イメージキャラクターの瀧本美織さんの熱愛が発覚(?)しました。
若くて綺麗なタレントさんはそういうこと自体は自然なことですので驚きはありませんがイメージキャラクターやめたりしたら更新(※)が面倒だなという気持ちです。※看板にキャラクターを入れていたりすると肖像権の問題で入れ替えしなくてはならないのです。
交際程度では交代はないでしょうが、そうしたところでははしのえみさんは長く続いていて良かったと思います。
ちなみに若くして引退したメージャーリーガーと交際のうわさになった女子ゴルファーがイメージキャラクターをしていましたがすぐに契約が終わってしまって肖像権のあるものは全部回収されました。
CMやイメージキャラクターをやっているとそれにそぐわない行動(犯罪とか)とみなされると損害賠償の対象となったりします。
ビールのCMやっていると他社のビールは飲まないとかありますが日産のゴーン社長はポルシェで事故になったりしていますから企業としてよければ良いのでしょうね。
有名税とはよく言いますが結構大変ですよね。
そうした意味ではイメージキャラクターは鉄腕アトムやアンパンマンなどのほうが生身で無いのでいいのかもしれません。
大手住宅設備メーカーのLIXILを傘下に持つLIXILグループは、ことし4月に子会社にした中国で製造・販売をする企業の破産手続きの申し立てに伴い、今年度までの3年間で最大で660億円の特別損失が発生することを明らかにしました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム