FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

悪い新築未入居

不動産においては新築未入居というのはいつでも最高のセールスポイントのように思われます。
誰も他に使っていませんから心理的に良いと感じます。
当然価格も高くなります。
しかしながら新築未入居でまずいものがあります。
収益物件では未入居と言うのはお金が入る見込みがないわけですからまずいのです。
近隣で今年の春に完成して一室も入らなかったアパートが今月売りに出ました。
価格を見ると土地の取得費、建築費、諸経費を載せている様子。
売却しなければ損は確定しませんしならば高く売って損を回避したいという気持ちは判ります。
バブルの頃に高い値段で買ったから安く売りたくないと販売されるかたもいらっしゃいます。
不動産で損をしないというのは結構難しいのです。
見切り千両、損きり万両というように悪いなりにやりたくない決断をしないでおくとさらに被害が拡大します。
中々希望価格で売れないのでどこまで損を受容するかがポイントになります。
野球で例えると一回表にピッチャー強襲ヒットでいきなりピッチャー退場で補欠がマウンドに立っている状態です。
一般的には土地の取得費、建築費、諸経費の7掛けくらいでないとリスクにあったリターンが見込めません。
田舎のアパート経営ですと土地は利回りに含みませんので土地から買ったらまず儲からないのです。
建築会社も建築会社ですしお金を貸した銀行も銀行です。
特に銀行は事業の将来性を計って融資するのが仕事ですから担当者はずいぶん笊な判断をしたものだと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム