FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

行田市 i広報紙による市報ぎょうだの配信を開始しました

市報って市が配布するのではなく自治会が配布しています。
自治会からアパートに配布されることもあれば不動産屋さんに持ってこられることもあります。
市報を不動産屋さんがアパートに配布するのです。
正直言いまして市報は若年層の子供のいない家庭の90%くらいは読んでいないと思います。
若年者の90%くらいはスマホやタブレットを持っていますから紙を配布される必要はありません。
不動産屋ではなければ私もゴミの日がいつだったかくらいしか気にしていませんし経費削減で無くても良いと思います。
今はネットの時代ですからHPから必要な情報が取り出せれば充分ですので市報フォーマットにする必要すらありません。
強いて言うなら地元の印刷業者のためにやっているようなものです。
新聞ですら取っていない世帯が多くなってきていますから市報を配布しない希望をすると
市民税が1200円安くなるとすると結構な世帯が申し込むと思います。
新聞を取らないとチラシが入りませんがシュフーなどで最近とれるようになりました。
あるいは希望者のみ配布でも良いと思います。
平成27年7月よりスマートフォンやタブレット端末のアプリケーションi広報紙による市報ぎょうだの配信を開始しました。
これにより、さらに気軽に市の情報を手に入れることができるようになりました。ぜひ、手軽で便利なi広報紙をご活用ください。
こんな機能があります
最新号の市報が自動で端末に届けられます
記事や画像を切り取り、保存することができます
居住地として設定した地域の電話帳を使うことができます
利用手順
1. 「AppStore」または「GooglePlay」から「i広報紙」のアプリをインストールする。(アプリは無料です)
2.アプリを起動し、「性別」「生年月」「興味のある分野」を入力する。「お住まいの地域」を行田市に設定する。
3.登録完了 毎月、自動的に「市報ぎょうだ」の最新号が配信されます。

i広報紙による市報ぎょうだの配信を開始しました
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム