FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

SEOやネットの先に

行田 賃貸 と検索した場合に大手ポータルサイトに次いで4番手に田口不動産が出ています。
これより上げるには検索エンジンに広告を出すとかページランクを上げるとかする必要がありますがこれ以上上げても何かが変わることは無いとおもいます。
問題はその先にあって「探している人に見てもらって来店してもらうこと」になります。
コンテンツが充実していないと見ませんし他のHPにいってしまいます。
有名なお店に行ってみようと思ってカタログを見たけど大したのが無いので来店しなかったということは皆さん一度ならずあるはずです。
不動産屋に行くというのは結構ハードルが高くてある程度気持ちの整理がついていないと来店しません。
すごく強引な言葉巧みな営業さんに借りさせられたり買わされたりするかもしれないというイメージがあるようです。
田口不動産 行田店 店内の様子 動画などで店内の様子が判るようにしていますがここに行って大丈夫かな?という気持ちのハードルを下げる努力をする必要があるかなと思います。
私個人としては物件ありきというより担当の営業さんありきのほうが不動産の場合は良いのではないかと思います。
家電などなら価格コムなどで同じものを最安値で買うことができますが不動産の場合はそうした業態ではないですし契約などに間違いが無いか?アフターがどれだけちゃんとしているか?適正な取引であるかなどのほうが重要だと思います。
またその会社が信用ができるかどうかなど購入者は情報量が不動産業者より少ないためきちんと説明してもらえることが大事なのではないかと思います。
我々は言わずに済ますことはできますし知らないとか業務の範疇ではないと言う事もできます。
しかし顧客思考というか自分が相手の立場であった場合に知りたいことを教えない不実告知というのは後々で評判を落としますから自分の為にならないと思っています。
地主さんをだますようにアパートを建てさせる大手のアパートメーカーがNHKの番組で問題視されていましたが法的に問題がないとしてもモラル的に問題があります。全国規模の大手であれば小さな地域で一部の地主さんが声をあげてもびくともしませんが小さな地域で長年やっている不動産業者は死活問題になります。大手だから大丈夫でもありませんし小さいからダメだというわけでもないのです。
田口不動産 行田 賃貸
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム