FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

吹上 中山道

吹上駅を降りると吹上の旧跡のご紹介があります。
基本的に自然と集落のある場所にそうした施設は存在します。
このあたりでは荒川は久下集落が要所でしたからあまりありません。
中山道でも休憩所であっても宿泊するような場所ではないのでレガシーなものは何もありません。
強いて言うなら明治天皇が休憩された石碑があるくらい。
日本中基本的にはこんな感じで何かある(お金を払っても観光する価値のあるものがある)というのは少ないのです。
行田市だって入場料とっているのは忍城と古墳の資料館と古代蓮タワーくらいです。
ちなみにアンパンマンミュージアムは一歳の幼児から1500円取るそうです。
ミッキーマウスだって1歳の子供からは入場料とらないのに・・・アンパンマンは・・・
愛と勇気だけでアンパンマンが活動してるわけではないのですが一歳の幼児からお金を取るというのは(払うのは親ですが)正義の味方としていかがなものかと思ったりします。
アンパンマンの作品の世界をレガシーとして残す為か営利活動なのか気になるところです。
カップルとか大人だけで遊びに行くこともないでしょうから必然的に子供を連れて行くでしょうから親から多めに取ればいいのにと思ったりします。
原作者のやなせさんは運営管理にはタッチしていなかったそうですから運営にお金がかかるのは当然ですがもうちょっとスマートな収益方法はないのかなと思ったりします。
ちなみにむかしは行田の玄関の役割だったのですが鴻巣市に合併され最近は行田市側は行田駅に観光客を誘導しています。
行田市も観光用には市内循環バスを100円で提供していますので吹上駅からよりバスに乗るよりお得ですが何せ本数が少ないです。

吹上 中山道
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム