FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

任意売却

不況つけこむ悪質業者 高く売りたいマイホーム 「任意売却」慎重に
7月3日7時57分配信 産経新聞

 不況による収入減で住宅ローンの支払いが滞り、自宅が競売にかけられるケースが増えている。そうした中、競売を回避し、住宅を少しでも高く売って残債務を減らそうと、不動産業者が仲介する「任意売却」を選択する人が目立ってきた。引っ越し代を捻出(ねんしゅつ)できるケースも多いが、所有者の弱みにつけ込んで手数料だけを先に取る悪質な業者もいるという。「慎重な判断」を促す声があがっている。


店長です。
基本的に相談するのが恥ずかしいとか言う方が多いようです。
また、我々も千三つ屋と言われる適当な業者もいるようですのでコンプライアンスには十分気をつけていきたいと思っています。
また、今回の任意売却の増加は頭金なしで余裕の無い資金計画で購入する為かと思います。
全てではないのですがサブプライム同様本来住宅を買えない層まで購入しているため
新築建物は買った値段より2割安くしか売却できないですから(建築会社の利益が乗っているため)
どうしても売却しても残債が残ります。
「金利が安いから買わないと馬鹿ですよ。」
位は言われているかもしれません。
「よーしパパ買っちゃうぞ!」
「パパ素敵!」
なんて気分で購入してしまいます。
我々はアパートの入居者で退去する際に退去理由を聞いてこの方の収入では新築購入が難しいのにという方も購入しているケースを見受けることがありますから。
金利は安いままですが給料が減らされるとは思いませんよね。
日本人は中古の建物にあまり評価や関心を示しませんので仕方ないですが・・・
ちなみに今自宅を新築している方はそれが売却できるか資産としてどのくらいの評価かなど
考えていません。
また、街並みや将来性を考えるとそんなに期待できないので
新車を買って乗り潰すように好きな建物を建てて住み潰す人が殆どのようです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム