FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

盗作

遊びにパテントはないといったのは今はなき任天堂の山内氏ですが最近はビジネスモデルにも特許があったりするそうです。
オリンピックのエンブレムのデザインは盗作か否か騒がれていますが盗作か否か以上に問題なのは
近年まれに見る祝祭感のないデザインのダサさ、明らかに利権が絡んだ不透明な選定にあると思います。
「デザインのダサさ×不透明な選定×利権×盗作×国立競技場の不透明な選定×国立競技場の出鱈目な建築費」 
といった累積により数えで六倍満のダブル役満になってしまったと思います。
まず、折角のオリンピックなのにこんな異常なまでに「揚げ感」のないデザインなのかということと談合が疑われる選定があって何とかこのデザインをやめて欲しいという民意があると思います。
昔はマスコミからの一方通行でなあなあで済んでしまったのがネットで情報が増幅されますからパクリ元を探してきて大々的に騒ぎになってマスコミを動かすという流れになっています。
ダサいのに盗作という救いようの無い結果に絶望感すら感じます。
利権に関係している人たちは是が非でも通したいのでしょうが見苦しいですしそもそもデザインの仕事をしているプライドは無いのかと呆れてしまいます。
選考側のSTAP細胞事件のような拙い言い訳で墓穴を掘って炎上していますし民意と関係の無い決定に無力感を感じます。
招致に使った桜の花のマークが良いと思いますがあれだと自分たちにお金が入ってこない人たちが困るのでしょうね。
1964年のポスターはすばらしかったのに50年して日本人もずいぶん劣化したものだと思い先人に申し訳ないと思います。
ここまで来たら国立競技場同様損切りしてさっさと取り下げて新しいデザインを公募するのがベストですが世界的に何やっているんだと思われて恥をさらしたのはプライスレスです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム