FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

ご利用は計画的に>住宅ローン篇

店長です。
ある方が満額に近いローンで建売住宅を買いました。
数年後に事情が変わって売却することになりました。
元金は殆ど残っていて売却するとしても残債が残る。
抵当権が抹消できない。
ローンを借りた業界の雄である都市銀行さんに相談しました。
隣で聞いていました。
担当者「ムリです。全額返してください。」(キッパリ)
本 人 「じゃどうしたらいいんですか?」
担当者「×××から借りてきてでも兎に角全額返してください。」
私   「じゃ払えなかったら任意売却とかになっても構わないんですか?そのほうがそちらが回収できる金額は少ないんですけど?」
担当者「仕方ありません。」(キッパリ)
本 人 「分割で返すとか・・・」
担当者「そういうのはやっていません。」(キッパリ)
本 人 「じゃそちらで借りて返すとか・・・」
担当者「カードローンはございますが限度額がありますからお借りいただけるか判りません。」
本 人 「それって利息が10%とかのやつですよね。」
担当者「そうですね。」
非常に明確なお答えでした。
Win&Winの解決方法を見出すつもりもない。
返せないローンを貸すのが悪いのか、返せないローンを借りるのが悪いのか
少なくとも銀行はプロなんだから如何なものかと思います。
中古のこなれた物件ならともかく頭金はある程度ないと新築を買うのは
よく考えないといけないでしょう。
損失補てんは我々の税金でしょうし

 政府は09年度補正予算で「フラット35」を頭金ゼロでも利用できる財政支援を盛り込んだ。従来は頭金が借入額の1割以上必要だった。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム