FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

売れない物件はないとは言いますが

売れない物件はないとは言いますが現実に売れない物件は結構あります。
価格が高い場合と立地が悪い場合です。
平たく言うと条件が消費者のニーズと乖離しているのです。
物件の条件を市場に合わせればいいのですがタダでも要らない、お金を貰えるくらいでないと引き取らないというような物件の場合はちょっと違います。
中古戸建ならば賃貸に出して収益物件にしようという方がいます。
何件目かで良く理解している人ならいいのですがまったく初めての人はで失敗する可能性が高いので注意が必要です。
不動産屋さんも簡単な説明しますが無料相談ですから手短になります。
繰り返し言っておりますが事業用不動産の購入者は事業者(プロ)ですので不動産の売買契約の説明義務違反以外のトラブルは自己負担となります。
もし興味があれば不動産賃貸業についてまず本を何冊か購入してセミナーに参加することをお勧めします。
特に賃貸住宅新聞関係の無料セミナーにご参加するべきだとおもいます。
特にカリスマオーナーのブログで読んだのでやってみようと思ったと言われてもどこにローンを申し込むかも判らない状態ですと
「ラーメンが好きなので脱サラしてラーメン屋をやりたいけど何していいか判らないから色々教えて」
と言われたような感じですがラーメンが好きという情熱が有る分だけ幾らか違います。
更地ではタダでも要らない、お金を貰えてもそこには家を建てないという層がいますので現実に売却困難だったりします。
調整区域の物件などは基本的に安くて手間が多いなおかつ(法令上の問題で使用不可能)なものもありますので注意が必要です。
ちなみに調整区域に誰でも家を建てられる土地に外国の日本語があまり判らない人が買いたいといった場合にその後の近隣トラブルですとか日本語がよく判らなかったので思っていたのと違うと言われてもどうにもなりません。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム