FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

オーナーズ出ました

もうすぐ11月です。
10月に損保の料率改定がありまして3割上がったので乗り換えました。
施設賠償責任保険には加入してくださいとお話していますがどれだけ認知されているか不明です。
滅多に発生しないけどテリブルトラブル(深刻な被害)になるものは加入するべきだと思います。
保険に入ることにより被害者および加害者との交渉の手間が省けるというのは大きなメリットになります。
ワンルームで起こりやすい事故、ファミリーで起こりやすい事故もありますからご相談下さい。
2015年 11月号コンテンツ
● 知らないと損する保険の知識と見直しのポイント
大家さんのための損害保険とリスク管理 (P2~3)

耐用年数について木造とRCの場合それぞれメリットデメリットがあります。
木造の場合は早く多く減価償却できること。RCは長く減価償却できることです。
本件ですとRCですが木造アパートを建てるというのは簿価が低い割りに借金が残るので相続税対策になると思われるのです。
しかし入居者がいなければ木造でもRCでも関係ありませんね。
● ここまで差がつく 生きた税務を考える
中古の賃貸マンションを取得した場合の耐用年数 (P4)

まず、不法行為ですから損害賠償請求ですが本人はいないので相続人または保証人に請求します。
家賃保証会社は不法行為の責任は負いませんのであしからず。
● 久保内統の法律相談
物件内で自殺者が出た場合の対処法について教えてください。 (P5)

今の時代は物件が豊富ですから業者に入居者を斡旋してもらわないと経営が成り立ちません。
お気持ちは判りますがこの条件でなければ貸さないとか言っていてもネットでは物件検索システムで早々に篩い落とされます。
コミュニケーションをとって今の時代に物件条件をアジャストしていきましょう。
● 「大家が主役!」の時代
連載2 業者とのコミュニケーション (P4~5)

田園に死すとか書を捨て町に出ようには出ていらっしゃらないので寺山修司作品に出ていたとのことですが存じません。
● あの街この部屋  女優 「高橋ひとみ」
50歳を過ぎて出会った主人と、ずっと仲良しでいたい! (P6)


田口不動産 オーナーズ 2015
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム