FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

競売について

ハウスメーカーの斡旋で土地の売買をして家を建てた方が競売になったことがありました。
価格の安い市街化調整区域の土地に注文住宅を建てると建売に近い金額で注文住宅が建つので一時流行ました。
競売情報など見ていると自分が売買した物件ですと面積や築年数などを見るとなんとなく判ります。
しかも最近であれば大体覚えています。
ローンを組んで土地の引渡しの後は我々不動産業者にはどうにもならないのです。
振り返って家を建てるべきではなかったのかもしれませんし建てなければ別の人生があったことは間違いありません。
その方の仕事や年収などは知りませんし銀行でローンの審査が通っていれば売買は成立します。
顧客が住宅を建築したら生活が破綻すると判断した場合に建てたがっているとしたらどうなのかなと思います。
実際にどんないきさつで返済不能になったかは判りません。
十分な返済能力があったにもかかわらず不幸な事故などでそうなってしまったのかもしれません。
競売になると生活が荒れて家族関係も悪化しますので知っている人がそうなってしまうのは残念なことです。
コンプライアンスとして問題はないでしょうし、そのハウスメーカーの営業さんが断っても他のハウスメーカーで建てたでしょうから運命は変らなかったかもしれません。
幸せな結婚のはずがいつの間にか離婚していたような感じですが円満離婚はあっても円満競売はないです。
こうした事例ですと利益の如何を問わず競売の入札には参加しません。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム