FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

タイムリーな話題

鬼怒川が決壊した後にあるアパートのオーナーさんからアパートのすぐ北側の河川が氾濫した経歴があるか問い合わせが有りました。
近隣の方に聞いたところ氾濫の履歴は無いとのことでしたのでお伝えしました。
河川はいつどんなタイミングで氾濫するかは判りませんから将来にわたって担保するものではありません。
ほどなくしてネットに他業者よりそのアパートが売買物件として出ていました。
売るなら売るで一言言ってくれればいいのにと思いました。
河川の氾濫ももちろん大事なことですがそもそもこのアパート傾いているというか不等沈下が発生していることのほうがよっぽど大事な告知事項だと思いました。
不等沈下といえば横浜のマンションでタイムリーですが仲介業者も申し合わせたように同じ系列で感慨深いものがあります。
前の売主さんからオーナーさんは告知されなかったかもしれませんが私はオーナーさんに不等沈下についてお話しているので今度の買主に伝えないと告知義務違反になったりします。
基本として悪い情報は先に言うようにしています。
隠し事は発覚すると後で大変なので正直にやるにこしたことはないと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム