FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

金持ち父さん@不動産運用ってなんだろう

よく中古アパート、マンションを買った方で
「部屋が埋まらないんだけど」
と相談に来られるケースがあります。
いただかなくてもご相談の対応はするのですが大抵お菓子を頂戴します。
やはり手ぶらで来るのは気が引けるのでしょうか。
アパートを買う前にいらっしゃればいいのに・・・
でも考えてみると本当に利回りが良くて資産として優良なものだったら売りに出ると思いますか?
大体何かあるのですが買主は殆ど調査していないんです。
多分スーパーで野菜買うときより調べていません。
売主は売りたい、不動産業者は買わせたい、買主は買いたい。
多分目を瞑るんでしょうね。でないと怖くて買えないですから。
聞いてみると購入した根拠は殆どありません。
あと、買う前に建物診断や隣地の聞き取り、仲介業者に相談するとか色々方法はあります。
売れ残りのお惣菜じゃないですけど一般の方に売却の話が来た時点であまり良い物件ではないのでしょうね。
売りに出ているのが利回り15%、駅近アパートだったら裏があると思いませんか?もし額面通りなら業者が買い取っているはずです。
不動産投資の本や雑誌で特集が組まれている時点で旬は過ぎています。
また、安くても入居者が入らないアパートも存在しますから尚のこと。
部屋が埋まらないのであれば買わせた不動産業者に聞いたほうがいいです。
我々は購入にも売却にもタッチしていないですしその利回りでイケるなんて言っていないのですから。
入居者に平穏で快適な生活をする場所を提供するのがオーナーの義務ですからアパート経営に愛着がなく利回りだけを目指し生活環境を省みないのは関心しません。
周りにスーパーもコンビニもない夜は周りが真っ暗になる所にはあまり住みたくないでしょうし。
中古物件では駐車場や自転車置き場がないものもあります。もちろん新設もできません。
建築屋さんが敷地目一杯に建ててますから(笑)。
でもそんなに物件選びは難しくないと思います。自分が住みたくなるような、子供を住まわせても安心なアパートかどうか考えればいいのですから。
もし物件選びが判らない場合で行田・吹上で不動産投資物件を買う場合は田口不動産に相談下さい。

 吹上・行田の賃貸ホームページ!  
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム