FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

鴻巣市 総合病院誘致について

映画館併設の駅ビルにを造ったり鴻巣駅のアンダーパスを造るのだったらそっち(総合病院)が先でしょうという気持ちです。
もちろん行田や羽生などに総合病院がありますがどちらも混んでいますので人口規模に応じて自治体毎に必要です。
合併特例交付金もあったわけですから大鑑巨砲主義というか本末転倒というかこれからの時代に総合病院がない自治体というのは雨漏りしそうなのに外壁塗装しないでシアタールーム造ったようなものです。
流れるプールも多くの自治体が廃止しましたが羽生イオンにもモラージュ菖蒲にも鴻巣のそれと比べ物にならないような素晴らしい設備の映画館があるわけですから自治体がわざわざやる必要もありません。

総合病院の誘致について、去る平成27年10月15日、一般社団法人上尾中央医科グループ協議会から、埼玉県が行っている病院整備計画の再公募には応募しないとの意向が表明されました。
 総合病院の誘致につきましては、平成25年10月から一般社団法人上尾中央医科グループ協議会と協議を進め、赤見台近隣公園を候補地とし、本市が求める第二次救急、小児医療、分娩が可能な産婦人科などの医療機能を含む、300床、14診療科の総合病院の誘致を目指していたところです。
 しかしながら、上尾中央医科グループ協議会では、近年の建設費の高騰や、医療を取り巻く経営環境の厳しい状況などを総合的に勘案し、このたびの病院整備計画の提出を断念するとのことです。
 多くの市民の願いである総合病院の誘致を進めていた中、埼玉県の再公募に応募する段階での断念は誠に残念な結果であり、本計画にご理解をいただいた市民の皆さまをはじめ、関係各位のご期待に応えることができず誠に遺憾です。
 市としましては、引き続き、地域医療提供体制の充実に努めてまいりますので、市民の皆さまのご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

鴻巣市 総合病院誘致について
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム