FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

行田市 市有地を公募提案により売却します

水城公園のそばの中古車販売のチューブの南西の土地です。
前市長が茶室を創りたいとかそんなことで買った土地ですが代替わりでそんなものはいらないと放出されるようです。
簡単に言いますと
「事業用(商売用)で買ってくださいね。もし駄目だった場合でもすぐに(5年以内)に建売にしないでくださいね。」
ということです。
この価格については不動産鑑定士が業務として報酬を得て付けたのだからそういうものでしょうがこの場所で1億1600万円で買ってなにをするかが見えてこないとこの金額では買わないでしょう。
住宅分譲用地ですとちょっと高いなという気がします。
市有地を公募提案により売却します
趣旨
市では昨年、地域活性化につながる土地利用や周辺地域との調和等を図ることを目的として、公募提案型による市有地の売却を実施しました。
しかし、残念ながら申し込みがなく、売却に至らなかったことから、今回売却条件を見直し、再度、公募提案型による売却を実施します。
公募提案型とは、市の提示する条件に沿って、土地を取得し、新たな民間施設等の企画、建設、管理運営を行う事業者を募集する方式で、市では、提出された事業提案に対して、土地購入価格も含めた総合評価方式による審査を行い、売却候補先を選考します。

行田市 市有地を公募提案により売却します
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム