FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

全管協のセミナー兼忘年会行って来ました。

師走の8日に大手町サンケイプラザまで行って来ました。
ひょっとしたらいい話が聞けるかもという気がするので行ってます。
当日は役所の届出の受理される可能性がありその日のうちに仕上げられれば翌日休めるわけです。
役所に確認したところでもその日に降りそうも無かったので電車に乗ったら当日降りたということでした。
翌日は半日出ましたが私の場合は有給も代休もありませんので悪しからず。
一週間以上筋トレもしてないし商工会議所の忘年会の設営もあり休みはしっかり使いたいのですが期日が迫っていたら関係ないのでやりますが他の社員さんたちより時間の使い方をシビアにしないと時間が足らなくなります。
さて、大手町はまさに摩天楼で行田と同じ国とは思えませんでした。
ブレードランナーとマッドマックスくらい風景が違います。
セミナーの一つは国会議員さんが環境を整備したよい街にしたら人が増え地価が上がったという実例をお話されました。
イギリスの レッチワースみたいですがよくよく聞いたら国から国会議員がものすごい予算を取ってきたのでできたということです。
仕組みはすばらしいですが国会議員が予算を取ってきてもらわないといけないのでそもそも実現性が薄かったですね。
次にアパート経営をやるなら持っている土地を売って地価の高いところに買い換えてやってくださいという先祖の土地を残したい(土地活用をしたい)地主さんにとっては身も蓋も無い内容です。
理屈ではそうですが先祖伝来(農地解放で受けた人がほとんどですが)の土地を手放したくないという方には考え方を変えていただかないといけません。
そもそも大手町あたりは一般人は土地を買う情報は入りませんのでもう少し競争率の低いところになります。
間違いなく儲かるという土地はとんでもなく高く出回るか大手不動産屋が買ってしまうので一般人は土地を買うことはありません。
もっとドラスティックに言いますと中古物件でもいいし東南アジアでも良いわけです。
資産と土地を分離して考えないと土地貧乏になりますよというお話でした。
懇親会に出てみましたが知っている人がほぼいなかったのですぐ帰りましたが高崎線が事故で止まっていて大混雑でした。
乗り入れはいいのですが事故が発生すると被害が出やすいので良し悪しですね。
全管協 セミナー 田口不動産
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム