FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

行田市ではふるさと納税記念品協力事業者を募集します。

行田市ではふるさと納税記念品協力事業者を募集します。
不動産業者はふるさと納税には関与することはありません。
不動産をふるさと納税でもらえるとかありませんね。
ちなみに 北海道深川市では100坪980円で土地を売り出していたりします。
980円だったら造成費用も出ませんからタダでも良いわけです。
980円でも建物は1500万円から2000万円くらいしますし雪かきも必要ですし買い物も仕事もどうするんだという話もあります。
とうぜん税金がかかります。
家が建たないような(売れない)土地を処分したい人はいますが色々な法律でがんじがらめになっていて相続放棄のタイミングで行わないと手放せなかったりします。
仮にふるさと納税で不動産を貰ったら結局余計に税金を払うことになったりしますね。
もし古代蓮物語の入浴券が対象になったら古代蓮物語の入浴券とか貰いたいですがもらうためには住民票を行田市外に移す必要があります。
ふるさと納税記念品協力事業者を募集します
行田市では、ふるさと納税制度による本市への寄附の促進を図るとともに、地元特産品のPR・販売促進につなげるため、平成27年7月から、本市へふるさと納税をされた方に対し、地元特産品等の提供を予定しております。
つきましては、米や野菜・果物・菓子・加工食品・衣料品など、本市の特産品・名産品を幅広く募集します。
ぜひ、ご応募ください。
協力いただくことのメリット
ふるさと納税のホームページやチラシ等に記念品の画像や企業名等を掲載します。
記念品の発送時に自社パンフレット等を同封でき、自社製品のPRが可能です。

1.ふるさと納税による寄附があった場合(1)、寄附者に記念品を選択していただき(2)、市は、寄附者が希望する記念品を管理する協力事業者に、記念品の送付先情報等を提供します(3)。記念品の送付は、協力事業者から直接寄附者に発送していただきます(4)。
2.その後、協力事業者は市に寄附者への送付が完了した旨の報告と商品代金等を、市が指定する納品・請求書で請求いただきます(5)。
3.市は、納品・請求書を受領後、指定された金融機関へ口座振込にて代金をお支払いします(6)。

応募記念品の条件

記念品の種類
農産物(米、野菜、果物、肉等)、飲料類(アルコール類含む)、加工食品、調味料、菓子、工芸品、雑貨、日用品等、「行田」を感じられるもの、市のPRに繋がるもの。
青果品については、市内で栽培、生産、加工等がなされているもの。
その他のものについては、生産者表示が行田市の住所になっているもの。または「行田」や「行田を連想させる文字(忍城、古代蓮など)」がパッケージ等に入っているもの。
食料品については、寄附者に記念品が到着後、3~4日程度の消費期限が保障されるもの。
条件に合致する複数商品の詰め合わせも可能です。

商品ではなく、サービスの提供(施設利用券等含)を希望される場合は、下記問い合わせ先(企画政策課)までお問い合わせください。

記念品の価格
3,000円相当のもの
記念品提供の方法
3,000円相当の記念品を寄附者に送付することについて、一律4,000円(送料や箱代等込)で対応可能なこと。
(市は、「品代+送料+箱代等雑費の実費」ではなく、「記念品1件あたり一律4,000円」を負担します。)
その他の条件
原則として、協力事業者として1年間継続できること。(やむをえない事由を除き年度途中の辞退がないこと。なお、農産物等発送時期が限定される商品についてはこの限りではない)
請求については、市が指定する所定の「納品・請求書」で請求可能なこと。
市が提供する個人情報を、記念品の発送時以外には使用しないこと。また記念品の提供後速やかに提供された情報を破棄することに、それぞれ同意すること。
行田市税に滞納がないこと。また、提供事業者ならびに提供する商品等が、商法の他各種法令等に違反していないこと。
提供する商品等については、適正な品質管理等に努め、事業者の責任において提供すること。

応募資料配布先および応募方法
協力事業者申込書は企画政策課で配布しております。なお、こちらのページからダウンロードも可能です。

商品の募集について(ご案内)(PDF:322KB)

協力事業者申込書(PDF:93KB)

(ワード形式)協力事業者申込書

【商品記入例】協力事業者申込書(PDF:164KB)

【農作物記入例】協力事業者申込書(PDF:158KB)
申込書に必要事項を記入し、商品の写真(画像データ可)及び提供商品・申請者の事業内容等の説明書類(会社案内・商品パンフレット等)とともに、郵送・持参・またはメールにて行田市企画政策課まで提出してください。

※メールで送付いただく場合、添付データの容量によっては、メールの送受信ができない場合がありますので、ご注意ください※
応募期限
平成27年5月8日(金曜日)
年間を通じ募集しています
なお、応募いただきましたものにつきましては、内容を精査の上承認の可否を決定し、申請者様あて通知します。
応募および問い合わせ先
行田市総合政策部企画政策課企画・改革担当
住所行田市本丸2番5号
電話048-556-1111(内線309)
メールkikakuseisaku@city.gyoda.lg.jp

ふるさと納税記念品協力事業者を募集します
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム