FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

古代蓮物語 新たなるライバル

おととしの11月に書いたブログの熊谷市上之に温泉施設が今年の夏ごろできます。
後追いしたほうが商品力があるのは当たり前ですから古代蓮物語としてはライバルになること必須。
湯楽の里以外にもさらに近い競合ができるわけです。
古代蓮物語については下水道とか市街化区域の比較的税金の高い地域でやっているとか施設がやや狭いとかありますが自宅から近く比較的綺麗な施設ですから閉鎖して欲しくはありません。
ちなみに温泉施設で入浴料だけではあまり儲かりません。
あかすりとかの施術、散髪、飲食などです。
如何に繰り返し来てもらうか、客単価を上げるかが重要です。
しかしながらマクドナルドが苦戦しているのも客単価を上げ回転率を上げコストを下げることを間違った方向で行ったためです。
近隣の飲食施設と提携して入浴した後で一定の人数や一定の料金を使った場合にキャッシュバックするとかしたらどうなのかなと思います。
花和楽の湯のように宴会プランをつけるにしても施設がコンパクトで難しいですから外に出たほうがいいのではないかと思います。
汗で水分が抜けた後に飲む生ビールは格別ですしアルコールの客単価は一番欲しいところだと思います。
マクドナルドのポテトとソフトドリンクの原価は20円くらいですから飲食は儲かるのですがどこまで古代蓮物語がお客さんに入浴料以外のお金を使ってもらうが今後のポイントです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム