FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

潜入 古代蓮物語

行田天然温泉 古代蓮物語を恐らく日本で一番取り上げているのが私ですが相変わらずグーグルランキングでは低いままですので内容が評価されていないということでしょう。
2000年開業の入浴施設ですが2015年末でほぼ一緒で何が変わったのか全くわかりません。
受付の配置なども変わらず何が変わったのか判らないです。
ひさしぶりに気がついたのはサウナ室が狭いのとテレビが24インチくらいで小さいことです。
変わったところとして
髪切り処が喫煙室になっていました。
2F岩盤浴そばの休憩所がキッズスペースになっていました。漫画も撤去されていました。
2Fの座敷の休憩所がマッサージルームになっていました。
食事処が狭くなっていました。野菜売り場と器売り場があり器売り場は前に使用していたものを販売していました。
食事処のメニューが大幅に減っていました。簡単な揚げ物もなかったのでびっくり。
浴室はヒノキ風呂が2つあったのが1つになって新しくなっていました。
露天の源泉かけ流しが加熱されていました。
岩盤浴が男女別お休み処になっていました。
タイルカーペットを敷いてあるだけですので岩盤浴として再利用は可能なのでしょうがそれだけの燃料を焚くかというと再開は難しいでしょう。あるいは再開させるメンテナンスが難しかったのか判りません。
岩盤浴は銭湯力を上げるには必須でして無いと物足りないです。ドラゴンボールだと空を飛んだりできないようなもの。
コンセプトは如何にお金を使ってもらうかより如何にコストをかけないで運営するかに見られました。
岩盤浴がなければ羽生の湯ったり苑くらい露天風呂を増やさないと実質的な後発では厳しいですがそもそも敷地(スペース)がありません。
茂美の湯も岩盤浴はありますから岩盤浴がないとなると銭湯力は健康ランド(楽市楽湯(開業1997年))並になります。
スーパー銭湯でほぼ岩盤浴とサウナしか入らない私はスーパーサウナ人とも言えます。
最近はあまりやりませんが昔はサウナで2kgくらい絞っていました。
行田天然温泉 湯の駅 古代蓮物語 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム