FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

行田市ホームページバナー広告取扱代理店を募集します

行田市ホームページバナー広告取扱代理店を募集ということで一括納入して広告業者がそれぞれ値段をつけて販売してくださいとのことです。
行田市ホームページバナーが思ったより売れないのと安くすると相場になって上げられませんから中間業者を入れようということです。
一年前から値段(単価)が出ないようになっていました。
交渉して許認可(稟議)をとるのが大変ですので市ですから民間のように価格交渉とかしません。
市が発注する公共工事などは金額が決まっていますが市がお客さんなわけです。
バナーを買うお客さん相手に対し交渉をやるくらいなら売らなくてもいいわけですから入札方式は良いアイデアだと思います。
鴻巣市北新宿の区画整理の保留地も入札にしたほうが良いと思います。
売れないものは待っていたって売れないのです。
保険、不動産、葬儀、引越しあたりがバナー広告で多いのですが市役所のHPですから公共良俗に反するものは駄目なわけです。
そういったHPを広告しても反響は無いでしょうし、物言いが付いたときになんでウチのHPはダメなんだと言われかねません。
楽天とか無料漫画とかスマホゲームとかは良いのでしょうか?多分、ダメでしょう。
鴻巣市のエルミ鴻巣などは一階にパチンコ屋が入っていますがパチンコとかスーパーとか居酒屋とか職業に貴賎はありませんがどうなのでしょうか?エルミ鴻巣基準ですとゲームセンターくらいまではOKなようです。
侍商法といいますかお上の商売はお客さんのニーズとちょっとちがうことがあります。
グーグルのアドワーズとか主流のものと比べ案外自治体のHPのバナー広告は時代遅れだったり反響が少ないのかもしれませんね。
行田市ホームページバナー広告取扱代理店を募集します
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム