FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

「田んぼアート」in行田 2016 テーマが「ドラゴンクエスト」に決定しました。

ドラクエというとⅣでは徹夜で経験値カウンターストップまでやっていまして高校の成績もさんざんでした。
勉強ができないのではなくやる気がまったく無かった訳で箱庭の異世界に逃避していたのでしょうね。
ドラクエは海外有名RPGのフィールドをウルティマで戦闘システムをウィザードリーのいいとこどりなのは有名な話ですが個人的にはむしろウィザードリーのほうをやりこんでいました。多分レベル400くらいまでやっていましたからゲームをやっている時間を勉強に費やしていれば現役で大学入っていたはずですが、やる気になる動機付けがないからやらないので、もし過去にさかのぼっても勉強しないでしょう。
社会人になってⅦをやりましたが感想としては「もういいかな。」でした。
本来ディスク1枚で済むはずなのに2枚にするためにコンピューターグラフィックス専門学校の課題のような動画を見せられたのが原因のひとつだと思います。当時プログラマーをしていましたから無駄に冗長で面倒なシステム複雑化や途中でフリーズする致命的なバグなども原因でいい思いではありません。

社会人になって現実にあっちにこっちにとクエストをするようになると休みにまでゲームなどやりたいとも思わず今に至ります。
ちなみに先日亡くなられた淡路恵子さんはボスの前で消してはじめからやり直すということを延々やっていたそうです。
没入できる物語を終わらせたくないという気持ちだったのでしょう。
田んぼアート」in行田
今年も行田の水田に巨大なアートが出現します。
水田をキャンバスとして、色彩の異なる複数の稲を植え付け、文字や図柄等を表現する取組です。
2015年「最大の田んぼアート」としてギネス世界記録TM(公式認定記録:27,195平方メートル)に認定されました。
田んぼアートの見頃は7月中旬から10月中旬で古代蓮会館展望室よりご覧になれます。
営業日に関しては、古代蓮会館ホームページ(外部サイトへリンク)でご確認ください。

2016年の田んぼアートのテーマが「ドラゴンクエスト」に決定しました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム