FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

不動産屋さんのお仕事@その2 

車を売ったり、買ったりするとき相対でやる人もいますけど
知り合いでなければ厭ですよね。
その人が見ず知らずで売った後連絡付かなかったら尚のこと厭ですよね。
そして重大な故障があったとしたらお金返して貰わないと困ります。
10万円で買った中古車であれば(大金ですが)諦められるかも知れません。
しかし2000万円で買った家にそんなことがあったら立ち直れないかもしれません。
そこで不動産屋さんの出番です。
ネットオークションだと殆ど責任とってくれませんが不動産屋さんはアフターケアもやります。
新品だったら傷が付いていたら文句言っていいと思いますが中古の場合使用上問題ない傷は
納得していただく他ございません。
面白いことに不動産って必ずロケーションとか隣地とかあるのでそれが問題となるケースがあります。
怖い人が隣に住んでいたら厭ですよね?
隣の塀がはみ出ていたり色々あります。気にする人は気にしますがお隣と喧嘩もしたくないしと悩ましいところです。
建てるのは建築基準法に抵触しなければ何を建てても良いのですから仕方ありません。
どこまで寛容さを隣人に要求できるか?配慮をするか?権利の自由を行使するか?常識はどうか?
不動産は戦後60年の制度疲労が如実に現れている分野です。
地区計画や景観条例など設けるべきですし日本の文化や生活に合わせるべきでしょう。
海外では街中に変な建物を建てると品性が疑われますが日本は何でもOKですから。
でも家を建てたはいいが近所づきあい不良となった場合不動産屋さんは責任とれません。
でも、多分将来的に近隣に建てる前に建築計画に同意を得る必要が出て来るでしょう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム