FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

オーナーズおとどけ

今月のオーナーズです。
共有ですとか陥りやすい間違いが網羅されています。
2016年 5月号コンテンツ
● 今から準備したい「事業継承」(下)
間違いやすい事業承継のポイントと事前対策 (P2~3)

今回の相続税制改正で一番大きなポイントです。
売却した分だけ控除できるのと全体で控除できるのでは大きく違います。
相続税増税、贈与税減税がトレンドですので相続を待たずに財産移転をしましょう。
● ここまで差がつく 生きた税務を考える
相続した土地を譲渡した場合の「譲渡所得の特例」 (P4)

保証人をやめたいでやめられたら誰も苦労しませんし銀行もお金を貸しません。
保証人は家屋敷を取られて自殺したりしません。
ナニワ金融道やミナミの帝王もエグイ話にはなりません。
知らないとか通用しません、知らないが通用するのは中学生までです。
勿論、悪い日本の慣習ですが法体系に組み込まれているので保証人制度を変えるなら商慣習全体を変えないとだめでしょう。
● 久保内統の法律相談
連帯保証人が「保証人をやめたい」と言って更新契約書に署名押印してくれないのですが…。 (P5)

出て行かせられるということです。
世界的には定期賃貸借が当たり前です。
新しい入居者を探すコストは大きいので何もなければ再契約しますので再契約拒絶と言うのは相応の問題があったと考えるべきです。
● 「大家が主役!」の時代
連載8 「定期借家契約」の本質とは (P4~5)

(ドランクドラゴン)と書いてくれないとだれだか判りません。
知っているのはブラジリアン柔術が強いということと塚地の相方だということ。
テレビで「いざとなったらコロセルから」と言う寄生獣みたいな物騒な発言をしますがここは日本ですし
バイオレンスジャックな無法地帯でないので法的な制裁が待っていますからできません。
正直退きますし面白いとも思いません。
● あの街この部屋  お笑い芸人 「鈴木 拓(ドランクドラゴン)」
たまに帰る自宅の居心地は最高!でも別荘みたいで、いまだに慣れません(笑) (P6)

田口不動産 オーナー 家主地主訪問
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム