FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

排水管洗浄のトラブルについて  行田市

下記のものはリフォーム詐欺と同じ臭いがします。
頼んでもいないのに来るセールスとか招かれざる客といいますが宗教とか政治家の後援とか自分にメリットはないものだと考えています。
こうしたものに一度引っかかると「そそっかしい人名簿」に入って何度もだましにきます。
「ホワィジャパニーズピーポー なぜ確認をしないの?」と常に思います。
原野商法に引っかかった人が何度も詐欺に引っかかりますが一度ひっかかると「そそっかしい人名簿」にリスト入りするからです。
排水管洗浄のトラブルについて
最近、排水管の高圧洗浄について下記のような問合せが相次いでいます。ご注意いただき、不明な点などございましたら「行田市消費生活センター」へご相談ください。
行田市消費生活センター048-556-1111(内線495)
事例.1
自宅の郵便受けに「埼玉県〇地区にお住まいの皆様へ」と書かれた排水管高圧洗浄を勧めるチラシが入っていた。
「地域一斉工事により一ヶ所○万円」、「戸建に住んでいる場合、全て自己負担となり個別手配では費用が割高になるため、この機会に是非ご利用ください。」と強調され書かれていた。
市役所が斡旋しているのか?また排水管の洗浄は定期的にしなければならないのか?
事例.2
自宅に突然業者が訪ねてきて「排水管の洗浄を行っている。お宅の排水管を確認させてほしい。」と言ってきた。
信用できるのか?排水管の洗浄は行ったほうがよいのか?

アドバイス

私有地内の排水管は私有物ですので、所有者の承諾なしに市役所から民間業者に洗浄を委託することはありません。

排水管の維持管理は大切ですが、民間事業者に排水管の洗浄を依頼する場合は、作業の開始前に作業内容や費用などを確認した上で、排水管の洗浄が必要か判断しましょう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム