FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

電話でざっくり聞くのはやめましょう

不動産の無料相談を行っていますが時折電話がかかってくるのが名前も名乗らず場所も教えず相場が知りたいという方。
場所も間口も奥行きも知りませんしぼかして話されますので答えようがありませんし回答に責任も負えません。
また、税金関係とか費用についても全容が判らなければ答えようがありません。
建物解体費用も間口が2mしかないと1.5倍くらいになりますしさらに狭いと2倍以上になります。
正直言いまして仮に名前や連絡先や物件の場所を言ってもしつこく追いかけることはしませんし訪問もしません。
先日も匿名の女性から「ひさした(多分熊谷市久下”くげ”)3丁目の1R16㎡くらいのを買おうと思うんだけど需要とか相場はどうか?」と問合せがありました。
アバウトな問合せですが地元の業者なのでどの物件かなぜか判ってしまいます。
多分アパート売買仲介している業者から紹介されたのでしょうが駄目といえば営業妨害ですし良いといっても責任は負えませんしそうした物件でも満室の人もいれば空いている人もいて経営手腕によりますよとお話しました。
あの不動産屋が駄目だと言ったからとりやめると話されて紹介した業者に恨まれてもたまりません。
良い悪いの判断材料はアパート売買仲介している業者から受け取るべきですしアパート経営を行う者は一般消費者ではなく事業主であり業者なのですから情報にコストはかけるべきだと思います。
相談相手の不動産業者もビジネスにならず時間を割かれるわけですからダンゴの5本でも持参すれば少し違ってくると思います。
ダンゴの5本が欲しいのではなく気を使っているなと思われればダンゴの5本分以上の情報は得られます。
結論を言いますと利益確定ではなく売りに出すのは決まらないからで所有者に賃貸の経営手腕がないわけですしその人よりうまく経営できると思えば買えば良いし自信がなければ止めればいいのです。
適当な不動産屋に任せれば利益がでるというわけでもないので自信をもって責任がとれなければやめるべきだと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム