FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

不動産のコラボレーションについて

世間的に不動産についてはどちらかというとトラッドでコンサバティブなイメージがあります。
私もそうです。
季節や異業種との親和性が極端に少ないのです。
今朝ご飯を食べながらテレビをつけたら萌え特集として飲食品やお寺などに対し萌えをプラスしておりました。
といってもパッケージや看板にキャラクターが付いているだけですがイコン(象徴)が付加価値となっています。
ありがたい宗教指導者の肖像画とかアイドルのポスターなんでもいいんですけど興味がない人にとってはどうでもいいのです。
ちなみに土地はあくまでロケーションでしかないので何か付加価値を付けないといけないのですが大体ハコモノが上に乗っかります。
問題はハコとロケーションがマッチングしないとムダになることです。
簡保の宿とか色々ムダがありますね。夕張市の様々な施設もそうです。維持運営費が賄えません。
恒久的に人が集まるものか短期的に集めるかのどちらかです。
短期的に集める場合はあまりハコは気にしなくてよいようです。>お祭りとか
恒久的に集めるには付加価値が必要になります。>ピラミッドとかお城とか
ちなみに世界一大きい大仏とか北関東一大きい遊園地とかはダメです。
ドバイもダメでしょう、金の切れ目が街の終わりみたいなところですから。
すぐ飽きられますし萌えと同様痛々しいですから・・・
もう一つは歴史や物語性と絡める方法でしょうか。
旧跡、名勝地です。街そのものにブランドを付ける方法。
ローマの●●とかパリの●●とか色々なものの舞台になっています。
>> めぞん一刻:「時計坂駅」が西武池袋線・東久留米駅に出現 大人気に
など勿体無いなと思います。
東久留米に1年住んだことありますがヨーカドーがあるだけで何の特徴もない町なので町おこしに残しておけばいいのに・・・
行田も蔵造りと水路の街だったのを水路を埋めて下水いれちゃいましたから特徴のない街になってしまいました。倉敷や川越みたいなところだったんでしょうね。
一度破壊した町並みは自然の回復より難しいです。戦後ヨーロッパでは瓦礫を再利用して元の街を復元したりしています。快適性より文化や歴史を尊重するようです。
ところで外壁にキャラクターが塗ってある萌えアパートってどうです?
銭湯のペンキ絵のように定期的に流行モノに塗り替えられるとか・・・
個人的には正直に申しまして住みたくないです。
でもディズニーでデコレーションしてある家は稀に見ます。
10年後にはトトロやドラゴンボールやガンダムが街に氾濫しないとは限りません。
規制されていませんから。
隣にそういう家が出来たらどうします?
引っ越しますか?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム