FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

理想と現実

何とかと畳は新しいほうがいいという諺がありますが賃貸アパートも新しいに越したことがありません。
先だって築40年くらいのアパートのオーナーさんが若い人に入って欲しいとおっしゃっていましたが正直いいまして非常に難しいのですが気分を害されるので反論せずにお話をきいていました。
私が仮に能年玲奈ちゃんと結婚したいと言ってもマンガのような驚天動地の特殊な事情がない限り無理です。
まず、古い物件は現在のライフスタイルとギャップがあります。
かっこいいほうのベクトルではなくださいほうのベクトルなわけで不便ですし彼女も呼べません。
若い人はあえて和式トイレでシャワーがない物件とか古い物件はめぞん一刻のように自分の片思いの相手が住んでいるとか特殊な事情でもない限り選びません。
または大学の伝統の寮とか壁が薄くても気にならない事情があればべつですが知らない人の生活音は極力避けたいところ。
学生寮とかは学生生活の妙といいますかこれも生活が荒れていても支障がないマンガのようなライフスタイルですから良いのですが
選ばれる理由がないのですが若い人が住んだ場合には色々と問題が発生して頭が痛いことになります。
マンガでしたらそれでいいのですがオーナー業では避けるべきでしょう。
古さを生かすとなると手間をかけるしかないのです。
建物の周りの植栽などを整備したり古くても問題のないように設備を向上させたり「古さ」を「レトロなかっこよさ」にまで突き抜けさせるまでブラシュアップするとか方法はありますが建替えたほうが早かったりしますので普通そこまでやりません。
端的に老舗の和風旅館などはレトロなかっこよさがありますが建材を選りすぐり宮大工が施工しており建築費がアパートと全然違います。ガンダムでいうならジムと百式くらい違います。
レトロかっこよさまでカスタマイズするとなると躯体まで補強しないといけませんからそのままリフォームすると建物が歪みます。
エンジンだけ載せ変えても他がノーマルだと性能を発揮できないのと一緒です。
いずれにしろそうした話をしたところで若者向けには今更改修できませんからお話を聞いてうなずくしかなかったりします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム