FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

台風大雨について住宅のケア

 この季節になるとそろそろ台風がやって来ますね。
相米慎二監督の台風クラブを10回くらい見ている位好きだったのですが
学生は夏休みが長くて羨ましいなーと思う次第です。
ドラえもんとか昔の漫画は家の雨戸に板を打ち付けておりましたが
今そんなことをしている家はありません。
品確法という法律ができて随分住宅の性能があがりました。
さて、我々の遭遇する雨漏りの殆どが吹き込みでございまして
屋根から漏ってタライやバケツを床に並べるような状態はないです。
強烈な横風によって大量の雨水がサイディングの目地の隙間や
一階の屋根と二階の壁の取り合いから滲みこんだり
屋根裏の通風口から吹き込みます。
ジャロジー窓を開けてると風と一緒に雨が入り込んできますよね。
同じです。
個人的に稀な暴風雨による吹き込みはしょうがないんじゃないかと思いますが
でも雨漏りの事実は事実なので真相究明が必要です。
実際は売主の証言と大工さんの見立てで対応します。
やっぱり現物の前では建築士より大工さんです。
建物の車検みたいなものが必要だと思うんですが如何でしょうか?
5年に1回位、屋根外壁やシロアリだけでもいいんですが・・・
ちなみに複数回雨漏りしている処はダメです。
カビで天井が黒くなっていたり雨染みが重なり合っていますからまた漏りますし
最悪2階から床下まで滲み込んで床下から2階までシロアリが上って来ます。
そうなるとお手上げです。
建替えたほうがいいですよ。
店長でした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム