FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

熊谷市に物件調査に行ってきました

11時ごろから調査スタートです。
12時になるとお昼休みになりますので12時までにできることをします。
まず、水道課で水道の管の口径の確認をして熊谷市本庁に道路の確認。
確認が終わるとお昼になります。
気が向いてひさしぶりに市役所の食堂でお昼にしました。
なんとなく日替わり弁当500円を頼みました。
出てきたのがこれ。
田口不動産 熊谷調査 市役所 食堂

デミグラスそースのカツとキャベツ、マヨネーズ仕立てのサラダ、酢の物サラダ、冷奴、焼きそば、漬物、バナナ、オレンジのような柑橘です。
何の変哲もないバランスのよさげなお弁当です。
薄いカツを食べながらご飯を消費していきますがそもそもカツにボリュームが無い為ご飯を1/3食べたところでなくなってしまいます。
食の軍師ではないですが食べ進んでいくとこの弁当の巧妙な罠に気づきます。
他に、カツのキャベツ、薄いマヨネーズ仕立てのサラダ、酢の物サラダ、冷奴、焼きそば、漬物、バナナ、オレンジのような柑橘です。
ご飯が食べられるおかずが無いのです。
薄いマヨネーズ仕立てのサラダ、酢の物サラダは論外ですし冷奴は箸休め、焼きそばは炭水化物、漬物も箸休めですからバナナ、オレンジはデザート、味噌汁でご飯を食べるとかはポリシーに反します。
ご飯の焦土戦というか全滅必至の撤退戦のような厳しさです。
再度軍営を検分し戦力になりそうな冷奴に醤油をかけ、焼きそば、漬物でハンニバルの包囲殲滅戦のようにご飯を消費します。
なんとか食べ終わって味噌汁を飲み柑橘をたべアイスコーヒーを飲みましたが今になってバナナを忘れて残したことに気が付きました。
バナナを忘れるほどご飯の殲滅に集中していたと思うとやはり恐ろしい戦いだったと思います。
今思えばカツをソースまみれにしてソースの味でご飯を消費する戦略にするべきではなかったのかと思いました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム