FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

雨漏りマンション

店長です。
12日から15日の4日間の休みでは
松方弘樹のようにクルーザーに乗ってカジキを釣ったりすることもなく
お盆でお墓に行ったりアパートの鍵が開かないというので対応したり
部屋の掃除や洗濯、近所のサウナで甲子園見てました。
少し充電しました。
多分、もう少し休みがあれば昔買い溜めた本でも読んでるでしょう。

さて、今年は長雨でしたが皆さん如何ですか?
先日ワンルームマンションを買ったサラリーマンオーナーさんから
他の不動産屋さんで全然入居者さんを紹介してくれないから頼むと言われたんですけど
瑕疵というかズバリ建物全体に雨漏りしていまして全面防水処理フルセットが必要ということになりまして
見積もりを取ったんですけど普通なら200万円くらいの外壁塗装がフルセットで1000万円近いそうです。(わぁ・・・)
昨日今日の雨漏りというレベルじゃないです。
よくこんなになるまでほっときましたねというレベルです。
お金が無いのか判りませんが雨漏りの補修をしないとのこと。
でも、そんな物件にお客さんを紹介したらクレームは全部当社に来ることになるんです。
家賃を払っている入居者はお金が無いとか関係ないですし、もし本当なら賃貸経営をする資格はないかと思います。
雨漏り補修するまで入居募集はストップしなくてはならないでしょう。
大体、借主さんに失礼ですし。
スーパーで野菜買うときだって傷が付いてるか見ますよね。
もし買って間もないならオーナーさんは売主か仲介した宅建業者にクレームを入れるべきです。
野菜と違って賃貸物件は傷があっても捨てるわけにはいきませんから注意が必要です。
また、雨漏りの修繕も様々な問題を発生させます。
如何に定期的な建物のメンテナンスが必要か、オーナーの意識が低さに驚くことがあります。
特に賃貸住宅には法律により義務付けるべきだと思います。
オーナーさんが悪いのかその入居者さんを紹介してくれない不動産屋さんが悪いのかどっちなんでしょうか?
善管注意義務違反があったとしたらその不動産屋さんも責任はありますけど。
我々も気をつけねば・・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム