FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

正解はない

不動産の集客において結果としてうまくいった、結果としてうまくいかなかったということがあります。
ネット広告について当社では5年ほど前一時的に賃貸用のソフトを使ってネットを使っていました。
それなりに閲覧はされていましたが反響はなく効果のほどが判りませんでした。
いわゆるポータルサイトのほうは反響がありましたので熟考の上そのソフトをやめました。
それから反響は変わらなかったのですがやめてよかったのかは判りません。
やめたことにより作業は少なくなったのですが続けていればその後に反響が増えたかもしれませんし減ったかもしれません。
今でもその会社のメルマガが届くのですが5年前はツイッター、3年前はFACEBOOKで集客と盛んに言っていました。
最近はまた回帰してオウンドメディアのブログと言っています。
会社のことや社長の考え方(姿勢)を丁寧に書くことにより集客をするという当たり前の内容です。
もちろんそれは大事なことですが即効性もないですし効果測定はできません。
特にツイッター、FACEBOOKはブログからの自動転送で休眠状態になっています。
ブログはオモシロかったりためになったり有益性がないと読みません。
SNSは有名人の拡声器なのであまり一般人には意味がないと思います。
私のFACEBOOKなんて地元の10人くらいしか見ていませんし私もその人以外のは見ていません。
集客に正解はないのですがソフト会社の社長さんも迷っているんだなと思った次第です。
そうした意味ではこれをやれば絶対効果が出るということを言っていない分正直だともいえます。
私たち不動産業者も迷っているので明確な方向性がほしいのが本音です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム