FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

リオオリンピック記念 ブラジルと私 その二

大学の体育会は2年の冬で辞めました。
部活で色々要求されるわりに実生活では大してプラスにならなかったと思ったからです。
部活の電車賃もかかるし合宿や大会結構お金もかかりますし部活休むのも大変でしたし学内で評価されるわけでもありませんでしたから・・・
一応黒帯昇段もしたので一段落ついたと自分の中で区切りが付いたのでもあります。
その時わたしも含め7人いた2年生部員は5人やめました。
あまり引き止められなかったので拍子抜けしました。
辞めるのにけじめと称して制裁を受けると思っていました。
応援団の同期は応援団を辞めるにあたって先輩から逃れるために休学したくらいでした。
ノンポリのミッション系大学でしたが隣の空手部にはOBとかやくざと喧嘩して半殺しにして恨まれて刺されて死んだとかいう先輩の遺影があったりして1990年代初頭は昭和のアングラな雰囲気が残っていました。
格闘技はK1とかは見ていましたが体は動かさなくなりました。
部活辞めても大学残りの2年は必ずしも充実していたわけでもなかったのです。
今考えれば興味があったブラジリアン柔術のジムにいってみてもよかったのでしょうが当時はほとんどなかったのです。
今のようにネットもありませんから調べられなかったですね。
コンピュータをいじるようになりプログラムを組む会社に入ります。
余談ですがプログラムを組むというのが不動産の仕事の段取り力に結構役立っています。
その後に会社勤めをして辞めて一人暮らしをしながら宅建の勉強を2か月ほど引きこもってやっていてちょっと辛い時期がありましたが不動産会社に転職してしばらくした後何もない生活もどうかと思い通勤途中のブラジリアン柔術ジムの門を叩きます。
寂しかったのでしょうね、寂しいと格闘技をやるタイプらしいです(笑)。
それが2004年くらいだったと思います。
PRIDEとか盛んだった時期です。
半年くらいやって行田に戻ってきました。
つづきます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム