FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

行田市「雨どいを無料で修理」トラブルにご注意ください。

自宅にも入っていました。
無料でといってもどこでだれが無料でやると許可したのかとか書かれていませんがそんな出所の怪しい情報を鵜呑みにするのは危険です。
都内の一般社団法人を名乗っていますが離れた場所ですとストリートビューで見ることはできますが行って確認できません。
また、ネットで検索するくらいは最低限しましょう。
家賃保証の件もPCデポの件もそうですがちょっとしらべればわかることなのに調べない人が渦中にいます。
フィッシング詐欺などはわざと少し怪しい文章にするそうです。
怪しいと気づく人をフィルタリングして少し怪しい事に気が付かないような重度にそそっかしい人を選別するためだそうです。
こうした業者は訴えられたらさっさと消えてなくなっていますし反社会的な組織の可能性もあります。
そそっかしい人リストに入れられるとしつこく勧誘されたりやっかいです。

「自宅のポストに『自然災害で壊れた雨どいを無料で直します』というチラシが投函されていた。火災保険を使うようだが、信用できるか。」という相談が寄せられています。
全国の消費生活センターにも同様の相談が多く寄せられており、中には「工事内容があいまいなまま強引に工事を始められた」「解約しようとしたら高額な解約料を請求された」といったものもあります。
自然災害による住宅の損傷については、火災保険で補償される場合もありますが、まずは自分で加入している保険会社に連絡を取り、補償の対象になるか、どのような手続きが必要になるかを確認しましょう。
工事を依頼する場合は、複数の業者から見積をとるなどして、工事内容や契約内容をよく理解したうえで慎重に行いましょう。
契約トラブルにあった、契約するにあたって不安があるという場合は、一人で悩まず、行田市消費生活センターにご相談ください。
行田市「雨どいを無料で修理」トラブルにご注意ください。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム