FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

物件より大事なもの

不動産の仕事は形のないものを取引するので自分の中でルールを決めます。
まず信用を大事にします。
いくつかの条件がありますが売主さん買主さんが信用できるかどうかということと自分か信用を裏切らないようにすることです。
物件としては非常に良いものでしたが兄弟で相続で揉めており弁護士から依頼を受けたのですが精神が不安定な方で言うことが二転三転して意味のないことで延々クレームを言いまして弁護士の制御も利かない状態でしたのでこちらからお断りしました。
私と名乗る人間が息子を殴ったので立って横顔を見せろとか言いましてさすがにこの件は止めようと思いました。
こんな人を相手にしなくてはいけないとは弁護士も大変だなと思いました。
揉めていて弁護士を頼むというのは尋常でない状態ですがここまでの人はなかなかいないと思います。
不動産業者から媒介契約を切ることはほとんどないのですがさすがに振り回されて万一買い手がついて買い手に迷惑がかかっても困りますから断りました。
後日財閥系の他の業者から売却依頼されましたがやはり同様でした。
物件の優良さも大事ですが売主のコモンセンス(常識)のほうが大事なのです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム