FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

ブラックに近いグレー その2

PCデポの件でまだ問題が鎮火しませんが食品偽装とか混入とかと違いロスが発生しません。
賞味期限が過ぎたので破棄するのが勿体なかったとか誤って混入してしまったとか判らないわけでもありません。
報道されている内容を基に考えるなら弁解の余地はない悪質さだと思います。
PCデポ側に損害がないのにあたかも当たり前のように不要な契約を結ばせ解約をさせないために高額の違約金を請求するので悪質さが目立つのです。
そもそも無知につけこんで契約を結んでいますから法定金利を超えた消費者金融の過払い金請求のように契約無効も考えられます。
サービスにリース契約を結ばせるのは途中で解約されてロスが発生するわけではないので公序良俗に反するレベルだと思われます。
通常このようなことを一部の案件として行っていたとしたら監督不行き届きであり謝罪し全額返金等の対応をしますが会社ぐるみで収益の柱としてやっているため非を認めるとPCデポが今までの契約を過去にさかのぼって返金しなくてはならないのでのらりくらりとした対応になっているのでしょう。
企業の存続に直結しますから容易には謝罪しないのでしょう。
勿論、このような対応に関して不誠実だとみなし火に油を注ぐことになり根掘り葉掘り追及されますので最終的なところまで行きつくでしょう。
毎週入っていたPCデポの折り込みが今日は入っていませんでしたから動きは控えているのでしょうが信用を取り戻すつもりがないのであればどうなるかは食品偽装をした企業の末路を見れば判ります。
もっとも食品偽装をした企業はほとんどしっかりとした謝罪会見をしていますがそのうえでそうした末路になっているわけです。
年配者などアイパッドも使いこなせないで同じことを聞いてきますから面倒なので月々2000円程度のサポートでなんでも教えてくれるなら良いと思いますがあまりに常軌を逸した契約を結ばせているのはむしろ詐欺に近いのではないかと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム